• Hidemi

海外生活 メイク&スキンケア

カナダに住み始めてから困ったのがスキンケアとメイク用品。

いや、日本にいる時から基礎化粧品には常に困っていた。。。


肌が常に乾燥していて、でもオイリーな部分もある混合肌。


とにかく自分の肌を改善したくて長い間スキンケアに迷走していました。


でも、結局6年ぐらい前に「肌断食」に出会い、思い切ってスキンケアを変えたところ、何年もの間、口の周りが年中乾燥していたのが、4週間もすると乾燥しなくなってびっくりしたのを今でも覚えています。


そして私がその時からずっと使っているのがこの2つ。


純石鹸(台所石鹸)と白ワセリン




スキンケアは本当にこの二つ。


クレンジング→洗顔→化粧水→保湿クリーム


と言ったスキンケアをしていた頃は、肌がとにかく敏感になっていて、香料の入ったスキンケアを使うと肌が燃えるように熱くなったりしていました涙。


2つにしてからそれが全く無くなった。

ちなみに朝は水だけで洗顔です。


そして気になるのが、クレンジングをしないのにどんなメイクをしているのかだと思うのだけど、私はパウダーファンデーションしか使っていません。だから石鹸でも落ちている、、、はず。完全には落ちてないかもしれないけど、さほど気にしていない😅





ETOVOSのパウダーフェンデーションと、夏はパウダーの日焼け止めを使っています。あとはいつも帽子で日差しをカット。たまに日本から取り寄せたワセリンの日焼け止めもつかたりしますが、今年はほとんど使いませんでした。


口紅とか、ほとんど持っていなくて、ほぼ毎日リップ。

多分メイクの時間は毎朝5分ぐらい。


マスカラは日本からお湯で落ちるものを買ってカナダに持ってきてます。カナダでお湯で落ちるタイプをまだ見つけていない。あったら楽なのに。あるのかも!?探してみます♪


こんな感じで化粧して、こんなメイクです。(加工なし)



正直、お肌が綺麗な方でもないし、化粧がうまくもないので、多分参考にならない笑!


でも海外スキンケア、これが私のリアルな感じです!


そしてここ最近、もうちょっとメイクとか勉強したい自分がいます😆


誰か教えてくれないかな〜!? 【サービス】

●海外で頑張るあなたを応援する、90日英語コーチング

●信頼できる自分になる、トラストコーチングスクール

●大切な人を大切にするために、マザーズコーチングスクール

●子育てについて話すペアレント トーク


サービスについての無料30分コーチング体験は下記から行えます♪

ご予約はこちらから👉ご予約


ご質問は下記のLINEもしくはemailより24時間受け付けております!


email: simplyrealenglish@gmail.com







コーチングについての無料おしゃべりのご予約はLINEよりご予約できます。









閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示