• Hidemi

英会話力に必要な〇〇力


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


年末年始お休みをとっていたクライアントさんとの英語コーチングも再開しました♡

今年はどんな年になるのだろう?とワクワクしております♪


さて、今日のトピックは英会話力に必要なもの。

もちろんいろんなことが必要になってくるのですが、私がすごく大切だなと思うのが、


観察力


大人になってくるとどうしてもテキストから学ぶことが多くなってくるのですが、それだとなかなか観察できない。


なのでおすすめは「動画」や、英語圏に住んでいる方は「日常生活」で、


誰が、どんな状況で、どんな場所で、どんな声のトーン、どんな顔の表情で、どんなことを言っているのか

まで詳しく観察すること。


ただ単語やフレーズを覚えただけではなかなかコミュニケーションって取りづらいのです。


実際の会話の中でそのフレーズが「どのように」使われているのかが重要。


自分が覚えたフレーズを「どんな声」にして「どんな表情」で使うのか。


ということがとても大切になってくる。


これが自然にできているのが子供たち。


まだあまり文字にを知らない子供は意識せずとも、人々が話す言語をとてもよく観察しています。


大人が子供に話す時の声のトーンや表情と、大人同士での声のトーンや表情は違ってくるし、仕事の会議で使う英語の話し方と、友達と使う言葉や話し方は違ってくる。



なので観察しながらうまく話し方を身につけていくということがとっても大切。


観察していると、挨拶一つとっても人によって"Hi"や"Thank you"の言い方が違ったりすることに気づくはずです。


ぜひいろんな場面で観察してみてくださいね!


何を言うかよりも、どう言うか。

英語でも日本語でもコミュニケーションにはこれが本当に大切になってきます♪


いっぱい観察してみてくださいね♪



英語コーチングプログラムは現在新年の限定価格で提供しております♪

90日でのご契約だとよりお得に!

詳細はこちらから↓


英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


 

ライフコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示