• Hidemi

自己紹介

Simply Real Englishの代表

はじめまして!英会話/英語コーチングスクール Simply Real English代表のHidemiです。


当スクールを運営し始めてから約半年が経ちました。

今日からこのブログへ当スクールや私自身のカナダ生活のことを少しずつブログへ書いていこうと思います。


【自己紹介】

名前: Hidemi

カナダ人の夫と結婚し、現在はカナダで二人の男の子を育てながら当スクールを営む


【私の英語ストーリー】

小学2年生で近くの英語教室に通い始める。そのおかげか、中学から高校の英語のテストの点数はいつも高得点。でも話せない。


大学は外国語大学へ進学。半年した頃から留学することに憧れ、半年で休学しカナダトロントへ19歳で語学留学。語学学校へ約1年通うもさほど英語が話せないまま帰国。リベンジしたいと思い、約1年後に再度カナダのコミュニティーカレッジへ進学。専攻は「放送/ジャーナリズム」でも周りにいるネイティブスピーカーに全然ついていけず、ほぼ毎日泣きながらなんとか2年後に卒業。やっぱり思うように聞けないし話せない。


20代半ばで今の夫と結婚。なんとか話せるようになるも、夫以外の人と英語でうまく会話できない現実。


変わったのは今7歳の長男が生まれてから。


私の社会へのつながりが一気に増え、英語でコミュニケーションを取らないといけない場面がとにかく増えたのです。守るものがあり初めて"Can you say that again?" "Sorry, I don't understand." "Can you write it down for me?"と言える勇気が出た。そこから一気に私の英語力は上がっていきました。


今思えば、留学していた期間、英語で話せる機会がたくさんあった期間、どうして私はそういう勇気がなかったのだろうと後悔。そう言えていれば、私の英語力はもっと早く上がっていたかもしれない。


話せるようになって気づいたこと。それは英語を最短で話せるようになるには「マインドセット」が一番大切だと言うこと。そんな精神的なマインドも支えられるスクールでありたいと思っています。




閲覧数:96回0件のコメント