• Hidemi

あなたのコアドライブ


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。



先週、トラストコーチングスクールのプロコーチ2名による「コアドライブ」の勉強会がありました。


コアドライブとは?


目標に向かい ”クライアントを、もっと強く突き動かす信念”(本:目標達成の神業 より)






コーチとしてのコアドライブを考えた時に、「なぜコーチングを学び始めたのか?」という質問になったのですが、真っ先に思い浮かんだ人は「過去の私」でした。そして「自分のため」と答えたコーチたちがたくさんいました。



過去の私は、自分が嫌いで、誰も私のことを理解してくれない、、、と心の檻の中で生きていました。



”そんな「可哀想な私」にはもう出逢いたくない”



という強い思いが私がコーチングを学び続けているコアドライブだなと気づいた勉強会。



「こうありたい」


という思いよりも、


「こうはありたくない」


という強い思いで動いている私のコアドライブ。



今の私から「過去の私」を見ると可哀想な生き方をしていたなと思うけれど、不思議なことに後悔の念は全くなくて、むしろ感謝できている。過去の私がなかったら、今の私はいないから。


「捉え方」というものは今からでもいくらでも変えられるものだなと思いました。


だからこそ、クライアントさんが変化していく姿というのが私の喜びになっている部分が強いです。



英語学習のコアドライブ、


親としてのコアドライブ、


仕事でのコアドライブ、


パートナーとしてのコアドライブ、


みなさんのコアドライブは何でしょう?


目標に向かって強く突き動かしてくれるもの、それが見えてくるとよりエネルギーが湧いてくるかもしれません!



【ライフコーチング】

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices


【英語コーチング】

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


 

お悩みやサービスについてのご相談はヒデミの公式LINEで24時間いつでも受け付けております♪


 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック





閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示