• Hidemi

自信が無いのはあなたの〇〇のせいかも


英語コーチングをしていると、最近「視線が変わった気がする」ということを何度かクライアントさんから聞いたことがあります。


異国の土地に住んで、違う言語の中で生きていると分からないことばかりで自然と視線を合わせられなくなったり、姿勢が小さくなっていたりする。私自身も振り返るとそうだったな〜っと思う。


話したくないし、話されても分からないから、自然と視線が合わないようにしていたり、肩が丸まって小さくなっていた。





英語コーチングを受け始めてから視線が変わったというのは、本当に嬉しい報告。


ちなみに、自信のなさが視線や姿勢に現れると思いがちだけど、実は視線や姿勢が自信に影響しているという研究結果があります。


自信が出てくると自然と姿勢が良くなるのは分かるけど、実は姿勢を良くしていると自信が自然とついてくるというもの


ということで、おすすめのTED TALKはこちら。


"Your body language may shape who you are"

「ボディーレンゲージが人を作る」

(日本語字幕もあります)



「自信と姿勢」これはめちゃくちゃ繋がっているのです。


だから、自信がないな〜って人は、ちょっと自分の視線や姿勢を意識してみる。そうするとちょっと自信が出てくるかもしれません!



♢英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


♢トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool ♢パートナーシップコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/partnershipcoaching ♢マザーズコーチングスクール

https://www.simplyrealenglish.com/motherscoachingschool


♢カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック











閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示