• Hidemi

”もうどうでもいい”のパワー


”もうどうでもいい”


私にはこういう瞬間がよく訪れます。


なんか色々と考えすぎて、身動き取れなくなって、


「周りにどう思われるかな〜」


とか気にしたり、


「うまくいかんかったらどうしよう〜」


って考えたり、


「お金もったいないかな〜」


って思ったり。


とにかくこういうことが多いのが私。



ただ、私が最強のパワーを発揮するのは、考えに考えてどうでも良くなった後!


この後のパワーが自分で最強だと思ってます(笑)


開き直りのパワーというのでしょうか。


こういう状況を私は帰国の際の荷造りに例えたりします。


最初は何週間も前から計画を練って、日本に持って帰りたいリストを作ったりして念入りに準備します。


でもいざ荷造りを始めると、何が何だかよく分からなくなる。


「あれもいるかな〜これもいるかな〜いや、これは要らんな〜」


とかめちゃくちゃ考えるんだけど、もはやそれを考えることにめちゃくちゃ疲れてきて、そして最終的に私がすることは、とりあえず全部ぶち込む(笑)



いつも思う。


完璧になんてできないのに、なぜ私はいつも完璧を求めるのか...



とりあえず、私の場合は「どうでもいい」と開き直った後が強い。


課題は最初色々悩むことをやめるのではなく、悩む時間を短くすること。


ここ最近は前よりは悩む時間が短くなったな〜と思います。


そして更なる気づきは、以前は色々と悩んで一歩を踏み出すまでの時間を問題視していたけど、この時間があるからこそ開き直った後に私の強さが発揮されるんじゃないかということ。まぁそれでも悩む時間はしんどいので嫌なんだけど、私みたいな性格にはある意味必要なプロセスなんだと思う。


みなさんにもありませんか?


「もうどうでもいい」という開き直りのパワー。


これを味方につけれたことは、私の人生の中でかなりの収穫です(笑)


♢英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


♢トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool ♢パートナーシップコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/partnershipcoaching ♢マザーズコーチングスクール

https://www.simplyrealenglish.com/motherscoachingschool


♢カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック











閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示