• Hidemi

起業塾に何十万も払う価値が分からない


私、ビジネス構築を得る情報に何十万も払う価値が分からないのです。






この間のTwitterで「お金の稼ぎ方教えます」みたいな人のところに人は集まりお金を払い、でもビジネス習っても結局自分がやりたいことでお金が稼げないから「〇〇の稼ぎ方教えます」ってその人がビジネスを始める。そしてそこに人が集まる。この連鎖の繰り返しで結局「起業先生」みたいな人ばかりネットに溢れてるって書きました。それが1番手っ取り早く儲かる方法なんだろうね。


コーチの私がコーチとして稼げないから「コーチのための集客コンサル」みたいなものを始めるのと同じ感じ。


あたかも稼いでいたように見せかけてビジネスをする。でも、本当にその人がそのビジネスで成功していたかなんて、税務署ぐらいしかわかんないんじゃないかな。数字はSNS上ではいくらでも誤魔化せる。そして本当に稼いでいる人に限って、収入とかを載せていない。


ネットで見ている、発信していることが全てだと思うと怖いし、怪しい発信してる人も実際にいる。そして一つ感じるのは、それを眺めてる賢いフォロワーさんたちはもうすでにそれを見透かしてるということ。


情報は、もはやすでに溢れてます。無料で溢れてる。ネットで検索すれば、「〇〇集客」なんて山ほど情報が出てくる。だから、私にはそこに何十万もお金を払う価値が分からない。


ただ、私が唯一「価値がある」と感じるのは、「誰から学ぶか」ということ。


ビジネスでも、どんな人から学びたいか。


もはや私はここにしか価値を感じることができない。


その「人」に私が何十万も出して学ぶ価値があると思ったら、私は払います。


別にビジネスじゃなくても、大学でも一緒。大学までぐらいの知識なんてネットを開けばそこらじゅうに溢れていると言われています。だから別に大学行かなくてもうまく学べば無料で東大ぐらいの知識なんて得られる。


じゃぁ大学に行く価値ってなんなのか?


それって「誰から学ぶか」にとても価値があって、大学というキャンパス内で出逢う人たちに価値があると思うから。


どんな人から学びたいのか?


どんな人たちと一緒に学びたいのか?


私はもはやそこにしか価値を感じません。



♢マザーズコーチングスクール

https://www.simplyrealenglish.com/motherscoachingschool


♢英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


♢パートナーシップコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/partnershipcoaching


♢トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool


♢カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック











閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示