• Hidemi

私はこうはありたくない


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


ここ最近、本当にFacebookやInstagramからのビジネス勧誘がすごいです。


00集客、00起業、在宅で月収7桁達成、頑張らなくてもお金が貯まる方法、お金と時間の自由を手に入れて家族と幸せに暮らす、


キャッチコピーはそれぞれなんだけど、一貫して私に伝わってくるメッセージは


この人怪しい


それ以外何も伝わってこない。


Facebookで友達承認が来て承認すると、自分のビジネスをメッセージで一方的に紹介するようなやり方が最近は流行ってるのかな!?この流れはもう飽きるほどある。


まずそもそも、その人が「本当に実在している人なのか」から疑ってしまう。


大体「起業して稼ぎましょう」「楽して稼ぎましょう」みたいなメッセージを送りつけてくる人は、前にも同じようなメッセージを送りつけてきた人と繋がっていたりするから余計に怪しい。


インスタリールも最近すごくて、


「月収100万」「やるしかないじゃん」「あなたもできる」「あなたの可能性」


みたいなのを音楽に合わせて踊りながらテロップを指差して自分を宣伝するのも私には響かない。逆に私はどんどん心が離れてしまう。


でも「響く人がいる」からきっとやってるんだよね。


「楽して稼ごう」


みたいな発信をすると「楽して稼ぎたい」人が寄って来て、結局なんの努力もせずに「楽して稼げるって言ったじゃないですか!?」でクレームになるパターンが見える。



お金の切れ目は縁の切れ目



はっきり言って、2000%正直言って、今まで何もしてなくて、未経験で、本当に土台ゼロの人が3ヶ月で月収100万とか稼げるわけがない。


ということで、いろんなビジネスの宣伝の仕方をしている人を遠目で眺めながら、私は「泥臭く生きたい」って思った。


もはや楽じゃなくていいから、すぐに収入上がらなくてもいいから、自分が納得するやり方で私を必要としてくれている人に私のサービスを届けたい。


私はいつも「こうありたい」よりも「こうはありたくない」で強く突き進んでいけるタイプ。


自分がやりたいことを考えるよりも、自分がやりたくないことを明確にするときのほうが大切な時もある。


私にできるのは、私を選んで来てくれるクライアントさんを最大限に大切にすること。


ビジネスの効率化も、自動化も、楽して稼げる方法も知らないけれど、効率化しないからこそ、自動化しないからこその強みもあると思う。


とりあえず私は「泥臭く生きます」


時代の流れとはきっと真逆だけれど「私はそうありたいんだな」と自分の心がはっきりとしたここ数日でした。



♢英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


♢パートナーシップコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/partnershipcoaching


♢他のコーチングサービス

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices


♢カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示