top of page
  • 執筆者の写真Hidemi

子育てを支えてくれる写真


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


もう12月も半ばに入るというのに、カナダ(オンタリオ州)の今日の最高気温は8度と、春のような天気です。毎年温暖化現象か、あったかくなっているようで不安です。。。


さて、今日は私が毎年楽しみにしている写真についてです♡


私がカナダで生活し始めて、

絶対に欲しかった写真立てがこれ。




Grade1からGrade12までの写真を入れられる写真立て。


カナダやアメリカの学校では毎年学校でPicture Dayといわれる日があって、フォトグラファーさんが学校に来て、一人一人の写真を撮ってくれます。


今年の写真はこれでした。





毎年できたスクールフォトを、バスの写真立てに入れるのが楽しみの一つです♪


バスの写真立てには幼稚園の時のが入らないので、幼稚園時代のスクールフォトは別の写真立てへ。(これは次男の写真)


長男のはこちら。



毎年スクールフォトを飾るたびに、


「私、子育てるな頑張ってるな〜」


って、子供の成長とともに思うのです。


なるべくものを持たないようにしていている私ですが、この写真立ては死ぬまで一緒にいると思う。


この写真立てを眺めると、あっという間に子供たちは高校生になっちゃうんじゃないかな〜って思うと、1年1年を、1日1日を大切にしようと思います。


ただ、現実はそんなことすっかり忘れて、日々子育てに必死です^^;


でも、この写真立てがなんか自分の子育てを支えてくれてるなと思います♡


きっと、ほんの少し立ち止まって、子供たちの成長と自分のがんばりを認めてあげられる瞬間になっているのだと思う。


今月もマザーズコーチングスクール、開催しております。

日程が残り少ないのですが、マザーズティーチャーとして新年から活躍したい人は年明けの1月11日(火)にトレーニングがありますので、気になるなという方はご連絡ください♪


マザーズコーチングスクールの詳細はこちらから♪

===


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜


英語コーチングプログラム


ライフコーチング


 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page