• Hidemi

子育てにはパートナーシップを


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。

ここ最近マザーズコーチングをたくさん開講させていただいています♡


私がマザーズコーチングとぜひ一緒に受けて欲しい講座が2つあって、それは「自己肯定感講座2.0」と「パートナーシップコーチング」


自己肯定感講座は、「自己肯定感とは何か?」をしっかりと理解することで、自己肯定感というものに振り回されなくなるから。(自己肯定感2.0)


そしてパートナーシップコーチングをぜひご受講して欲しい理由は、子育てはチームワークだから。(パートナーシップコーチング


パートナーシップにおいて「パートナーが大切にしているものを大切にする」って、とても重要なこと。そして、夫婦だと絶対に「大切なもの」の中に「我が子」が入ってきます。



我が子をどう育てたいのか?


パートナーが子育てにおいて大切にしていることは何なのか?



知らないまま夫婦(パートナーと)で子育てしている人って意外にも多いのです。だから、子どものことで夫婦喧嘩になりやすかったりする。


お互い違う価値観を持っていると、完全に理解したり受け入れたりすることはできないかもしれないけど、相手が大切にしている子育ての価値観を知っておくだけで、会話のアプローチの仕方が変わったりするから。


私たちは違う価値観を理解することはできないかもしれないけど、それを受け入れることはできる。だからこそ素敵なものが生まれるのかもしれない。


私は両親が目の前でものすごい激しい夫婦喧嘩をするのを何度も目にしてきて、すごく心の不安定な幼少期を過ごしました。


自分が大切にしているものを大切にしてくれると、人はとても嬉しいもの。


それが愛するパートナーだと、人は心からその人を信頼できるのだと思う。


そしてそんな夫婦を見て育つ子どもの心はとっても安心する。


だから、子育てとパートナーとの関係って、切っても切り離せないものだと私は思う。


♢パートナーシップコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/partnershipcoaching


♢英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


♢他のコーチングサービス

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices


♢カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示