• Hidemi

新年の目標は立てない


あけましておめでとうございます!

英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


カナダのオンタリオ州も日本より14時間遅れて年が明けました!

このブログは1月2日の朝に書いております。





カナダの年明けは紅白もおせちもなく、なんだか毎年あっけなく終わるので、インスタで皆さんのお節料理や実家へのご帰省を見ながら勝手にほんの少しお正月気分をお裾分けしていただいてました♡


さて、年が明けて「今年一年をどんな年にしよう?」と思われている方も多いことと思います。私もその中の一人です。



私も今年、色々と挑戦したいことや目標があるのですが、あまのじゃくな私は「新年の目標」として決めてはいません。私の新年の目標は達成したことがないのです(笑)。


意気込んで「今年こそは!!」と立てた目標は私の中では機能しないということをつくづく実感しております。「新年の目標」をちゃんと達成できる人もいると思うので、ただこの方法が私に合っていないということ。


あげすぎたモチベーションって、下がるのです。

だから私の中で新年に入り目標を考えるとき「冷静さ」が必要不可欠。


新しい年に入り私も「今年の目標」を考えるのですが、ただそれを「新年の目標

としないだけ(笑)。


目標は常にあって、地道にアップデートしていく。

こういうふうに捉えられる様になってから、地道に頑張れるようになりました。

(あくまでも私のケースです)




新年は英語ビジネスの売り時なのです!


「今年こそは英語を!!」


と抱負を掲げる人が多いから。



でも何故か、ここでもあまのじゃくな私ですが(笑)、そんなふうに自分のサービスを売りたくないな〜と思うのです^^;



当スクールでは新年でも新年じゃなくても、「英語を学びたい!」と思った時にそう思った人を全力でサポートしたい。


目標をより明確化して「ずっと英語を学び続けられる」お手伝いができれば嬉しいです。



英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching

===


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem


ライフコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices


 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示