• Hidemi

自分を好きでいられるように


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。

生きていると嫌いな人に出逢うように、嫌いな自分とも出逢います。


だから毎日なるべく「自分が好き」でいられるような選択をしていく。自分が好きになれない人は、まずは「自分を嫌う」行動をやめてみる。そうすると少しずつ自分のことが好きになる。


私だったら子どもに怒鳴ってる自分は嫌いだし、自分でやると決めたことをやらない自分も嫌い。


行きたくないのに無理して「行きます」なんていい人ぶる自分も嫌だし、かといって不躾に断る自分も嫌い。



「どうしたら自分が好きになれるのか?」


って、毎日の日々にたくさん隠れてる。


「どうしたら自分を嫌わなくて済むのか?」


も毎日の自分との関わり方の中にある。



どうして人は他人との約束は守るのに、大切な自分との約束は守れないのだろう。



自分を好きになるって、自分との信頼関係だと思う。



「自分とどう関わっていきたいのか」


「自分とどうコミュニケーションを取るのか」


「自分にはどんな言葉がけが響くのか」


「自分にどんな言葉をかけると動けなくなるのか」



毎日自分と丁寧に関わっていくと、本当に日々が少しずつ変わっていく。


自分を好きでいられる選択を・・・




 

トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool


英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示