• Hidemi

私がお金を目標にしない理由


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。

私、お金が大好き!これは本当に本当です(笑)。


でも、コーチになってから一つ気づいたことがあります。


それは、


「私はお金を目標にすると、うまくいかなくなる」


ということ。





例えば「〇〇年◯月◯日までに〇〇万円稼ぐ!」


みたいな目標を掲げると、最初はいいのだけど、段々と気持ちがついていかなくなって、行動できなくなるのです。特に自分でビジネスをし始めてから余計にそう感じます。


「お金を目標」にしているのが悪いことではないと思うし、収入って自分のビジネスやサービスの価値を測る上で、すごく大切だなとも思う。


でも不思議なことにお金を追いかけようとすればするほどお金は私から逃げていくように感じます。


「お金は後からついてくる」


とはよく聞くし、東京で事業をしている姉も私が悩んでいるときに同じ言葉をかけてくれましたが、お金は本当に後からついてきました。


お金、大好きなのに(笑)、お金を目標にするとダメになる私。


逆に「お金」を目標にして行動できる人もいるんだと思う。


でもお金の幸福感って、一瞬なんだよね。お金によるモチベーションも続かない。お金が入ってきて嬉しいのって一瞬で、その後に持続的に自分を突き動かしてくれるものって、やっぱりお金という部分ではないということにはっきりと気づきました。


特にコーチという職業は「お金」を目標にし過ぎるとおかしくなるのかも。そもそも「クライアントさんをサポートしたい!」という気持ちが自分を突き動かすものじゃないと、コーチという職業は向いていない。そこが自分目線の「お金」になっている時点で、ずれが生じている気がする。サービスの金額設定は大切だなとも思うけど。


お金が大好きで、お金が地雷にもなる私がお金を目標にしない理由は、自分が動けなくなってしまうから。「お金は後からついてくる」これは本当に本当だと思った。だからこそ目の前のことを一つ一つ大切にこなしていく。



お金で猛烈に突き進むことができる人もいれば、私のような人もいる。


色々と目標を立ててみて、自分に合う合わないを確かめてみるのも一つの手かもしれません。


 


トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool


英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示