top of page
  • 執筆者の写真Hidemi

英語コーチング〜マインドの成長〜

今日はアメリカで生活しているクライアントさんとの4回目の英語コーチングセッションセッションでした。




セッションでは疑問をクリアにしたり、コーチング期間を振り返ったりしています。


コーチング開始から3週間。


5行日記も毎日続け、発音練習も本当に成果が出てきています。一つ一つの英語の音を意識するって、こんなにも効果が出るのか!と改めて実感。






当スクールはSlackと言うアプリを使って学習をサポートしています。


3人の子供さんがいるので本当に忙しい中、隙間時間が鍵となる中一生懸命頑張ってる。


ネイティブスピーカーであるマークとの毎週のレッスンでも30分全て英語で会話できている!英語の分からないことをネイティブスピーカーに直接英語で聞く。私やマークのレッスンは「安心、安全」な場所です。どんな質問も疑問も躊躇せずに聞いてもらって大丈夫!海外で生活していると、英語だけじゃなくて分からないことがあって当たり前。


マークとのレッスンレビューは英語の文章と音声、両方で送っています。まずは英語の音声のみで聞いてもらいどれくらい自分とのレッスンのレビューを理解できるか、そして文章と照らし合わせながら自分の理解度を確認。





自分のレッスンを振り返り、どんなところが良くてどんなところが自分にとって課題なのか知ると言うことはとっても大切。


そしてクライアントさんとコーチングを振り返りながらの1番の成長は「分からないことをきちんと分からない」と伝えられるマインドが得られていること。


そして自分の中にある「あるもの」を捨てたことによってチャレンジできる精神が身についたこと。


何かを一生懸命「得よう」とするより、自分の中にある何かを「捨て」た方が、飛躍するのかもしれない。


自分自身の英語が向上し始めた瞬間も私が自分が大切に守ろうとしていたものを「捨てた」瞬間だった。


このマインドが本当に英語学習の鍵で、この土台を整えてあげることにより、発音の向上にも、会話のスムーズさにも影響してきます。


大切なことは、目には見えない、耳では聞こえないところに存在している。


そんな大切なことを大切にできる英語コーチングをお届けいたします。


英語コーチング体験セッションを行っています。今月は残り1名様。来月は3名様で受け付けています。


お気軽にメッセージください😊

LINE登録は一番下までスクロールダウンしてくださいね!


===

【ホームページ】


【サービス】


サービスについての無料30分コーチング体験は下記から行えます♪

ご予約はこちらから👉ご予約


ご質問は下記のLINEもしくはemailより24時間受け付けております!


email: simplyrealenglish@gmail.com







コーチングについての無料おしゃべりのご予約はLINEよりご予約できます。














閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page