• Hidemi

とにかくコツコツと


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


私がカナダに来たのが19歳の時で、かれこれ英語というものを話し始めてから15年以上経とうとしています。


いまだに知らない言葉もあるし、常に毎日が学び。




でもここまで来れたのは、本当に「コツコツ」続けてきたからだなと思う。


私の場合、


「カナダにいるから」

「パートナーが英語のネイティブスピーカーだから」


というアドバンテージがあったことには間違い無いのだけれど、カナダにいても、パートナーが英語のネイティブスピーカーでも、うまく話せない人は20年カナダにいてもうまく話せないのです。


逆に、日本にいても常に学びを止めていない人の英語力はとても高い。そんな人をたくさん知っています。


英語学習って、終わりがないのです。


Language leaning is a lifetime journey.

でも、生きていると人間ってちょっと休憩したいなと思う時もあると思う。


そんな時は思いっきり休んで、またぜひ英語学習を再開してください。


学びを止めてしまうと、本当にそこで終わりになってしまうから。


新年の目標に「英語を話せる様になる!」


としている人もいると思います。


でも、新年の意気込みが大きいければ大きいほど、挫折してる人というのも多くいます。


モチベーションって、上げすぎると、大きく下がってしまう可能性があるのです。


だから、モチベーションを上げすぎず、下げすぎず、毎日コツコツと一定に学ぶということが本当に大切。


私もいまだに発音に暗唱、ボキャブラリーもまだまだ知らないことたくさん。


だからこそ毎日コツコツと学んでます。


毎日30分でも学習時間をとってみる。

無理な人はまずは5分からでも。


自分ができるところからスタートして、ぜひコツコツ学習、頑張ってみてください♪



英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching

特別割引価格は今月末までとなっております♪


===


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem


ライフコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices


 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示