• Hidemi

成功のカギはやり抜く力

こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。

私の英語コーチングではディクテーションをしてもらうことがあるのですが、クライアントさんが今取り組んでくれている動画がこれです。



(成功のカギはやり抜く力)



学校での成功と、人生での成功は違う。


人生で成功するのに必要なもの、それは、


Grit=やり抜く力

結局人は、うまく行かない時に諦めてしまう。


モチベーションが下がった時に「下がったモチベーション」にフォーカスし「やる気が出ない」と言ってやめてしまう。



「やり抜く力」のある子どもたちは「失敗」を永遠のものと捉えないそうです。



私は人生「しんどい時にいかに自分を支えてあげることができるか」だと思いながら生きています。


なかなか光が見えないこともあったけど、やっぱり頑張ってきて良かったと思う。


「やり抜く力」が人生に与えてくれるものは本当に大きい。


英語学習も人生も、時に行き詰まり、光が見えない時が来るのだけど、そこで自分をいかに支えてあげながらやり続けるか。


結局それができるかできないかで、人生が変わってしまう。



「やり抜く力」がある人は「長期的視点」がある人。


やり抜いた後の「向こう側の自分」に出逢えると信じているから。


だからこそ、自分との信頼関係が本当に大事なんだと思う。


自信なんてみんな、あって無いようなもの、無くてあるようなもの。


とにかく成功するまでやり続ける。


転んでも立ち上がる。


そんな自分に出逢えると、人生が変わり始める。



トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool


英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示