• Hidemi

英語の発音はここまで変わる!

こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


今月で英語コーチングを卒業されたアメリカ在住のクライアントさん。


許可をいただき、発音の変化とコーチングのご感想を載せさせていただけることになりました(^_^)


とにかく毎日口を動かすトレーニング学習に励んでいてくれていたクライアントさんの100日後の変化です。



《絵本の発音変化》




《難しい発音単語の文章》

日本人にとって、最も難しいとされるRとLのコンビネーションの単語

"girl" "world" "squirrel"

も綺麗に発音できるようになりました!



たくさんのご感想の中から、今日は3つ掲載させていただきたいと思います♪



♢マークとヒデミの印象はいかがでしたか?♢


ひでみ先生は明るく、物事をしっかり考えた上で前向きに捉える素敵な人だなという印象です。しかも私の小さな質問にも丁寧に答えてくださり、とても参考になる!また質問してみよう!と思わせてくれました。

マーク先生は穏やかで、たくさんの知識があって、そして前向きな言葉をたくさんくれる人だなという印象です。コーチングの90日間中にはオミクロン株の流行などがあり、心配性の私は子供たちのことを心配しすぎていたんですが、マーク先生の言葉を思い出し、何度も前向きになれました!



♢マインドの変化はありましたか?♢


コーチング前は、英語で話しかけられるのが怖かったです。聞き取れない、聞きとれても会話が続かなくて辛い気持ちになる。そんな日々でした。今ではある程度聞き取れ、答える力も質問する力も身についてきたので、怖いという気持ちはなくなりました。それだけでも私の日々のストレスが軽減され、これからはアメリカ生活を楽しめる気がする!という前向きな気持ちを持つことができるようになりました。

♢受講前、受講後の英語力の変化を教えてください♢


実際に使う表現をたくさん覚えることができました。そして発音がかなり変わりました!英語の絵本を読むのに以前はつっかえてばかりいて、子供たちもあまり聞いてくれませんでしたが、今では改善し、最後まで楽しそうに聞いてくれます。リスニングも、ほとんど聞き取れなかった息子のプリスクールの先生の話がいつの間にか大部分わかるようになり、本当に嬉しいです。


英語スキルが全体的に向上したおかげで、ちょうど先日、現地の方と英語で話をしたのですが気が付いたら1時間以上も話していました。自分でもこんなに会話が続くとはと、とても驚きました。



こちらのクライアント様は10日間のお試しコーチングをご受講くださっていたので、合計100日をご一緒させていただきました。


言葉と文化が違う中で生きていくと、本当に今まで経験したことのないようなストレスや苦難に出逢います。でも、言葉が話せるようになり始めると、文化も受け入れられるようになり、今まで見えなかったものが見えてくるようになり、今まで出逢ったことのなかった人、そして今まで出逢っていなかった自分にも出逢うことができます。


クライアント様の海外生活が楽になり、楽しくなることが何よりも嬉しいです!


数多くある英語コーチングの中からSimply Real Englishの英語コーチングをご受講いただき伴走させていただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

 

トラストコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/trustcoachingschool


英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


カナダからの育児日記〜自己肯定感を育てたい〜

https://ameblo.jp/kidselfesteem

 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示