• Hidemi

英語コーチングクライアントさん - 自分の成長を感じること


こんにちは。英語コーチ、ライフコーチのヒデミです。


今日から英語コーチングのクライアントさんの3ヶ月目のコーチングがスタートしました!


1ヶ月目とは見違えるような英語の発音とリズムを身につけ、急成長した2ヶ月目だったのですが、2ヶ月目の自分の成長と3ヶ月目に頑張りたいことからセッションはスタートしました♡


クライアントさんからのメッセージをシェアさせていただきます♪(許可を得てシェアしております)





〈第2タームでの自分の成長〉

第2タームでは英語の文章を読む際のアクセントやイントネーションが身についてきたと思います。日記を読むのに、初めの頃は苦戦してたのが、少しずつ口が動きやすくなって言ったのを感じました。


〈第3タームで頑張りたいこと〉

最終タームの目標は、会話の際に、途中で詰まることを減らしたいです。

フレーズ暗唱は習慣化してきたので、前にひでみさんにアドバイスしてもらった覚えたフレーズを単語を置き換えて使うということが練習できてないので、それにも取り組みたいです。


ーアメリカ在住・2人の子供さんのママ


毎日とにかく口を動かすトレーニングと日記を欠かさず、やってくれていた甲斐あって2ヶ月目は発音が見違えるほど成長しました。


こうやって自分の成長を振り返りながら自分自身で実感することってめちゃくちゃ大切で、言語学習を長く継続していくコツでもあります。


「小さな達成感を味わい続けること」


これが成功への道。


3ヶ月目はラストスパート、それと同時にコーチングが終了した後もいかに学習を自分で続けていくか、「自走できるか」という部分がすごく大切になってきます。


クライアントさんにとって、英語コーチングの終了が実は始まりだから。


さて、今日から私もクライアントさんも忙しくなります!

一緒に走らせてもらえるのもあと1ヶ月で最後。

より一層楽しみながらコーチとしても頑張っていきます♡

 

♢英語コーチング

https://www.simplyrealenglish.com/blog


♢ライフコーチング

https://www.simplyrealenglish.com/coachingservices






 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示