• Hidemi

英語コーチング


Instagramと同じ内容です


(クライアントさんとの初セッションの様子)


今日はアメリカに住むクライアントさんとのレッスンでした。




クライアントさんはまだ小さい3人の子供さんのママ。


今日は子供さんを連れてクリニックへ行ったクライアントさんと一緒に、ドクターから渡された書類の英語を一緒に復習しました。


いや〜結構難しいよね。


私もいまだに医療英語とか分からないことよくあります。


そんな時は書いてもらったり、詳しく説明してもらったり。


病院やクリニックに行くことは海外で子育てするとなると乗り越えなくてはいけないことの一つ。


この一つ一つの経験が、とっても大きな自信となってきます。「本当に自信になるの?」ってすぐには気づかないかもしれないけど、


というか逆に「ドクターの言ってること分からんかった」と過去の私はよく落ち込んでたのだけど、やっぱりあの時「分からない」なりに一生懸命頑張った自分がいるからこそ今の自分がいると確信してます。


クライアントさんが我が子のために一生懸命頑張っている姿から感じる「強さ」は、私自信に何か響くものを与えてくれています。


そしてクライアントさんにドクターからの書類を読んでもらっていると、、、


「あれ、、、、?」


「前となんか違う、、、」


という感覚。


それが何か探ってみると、語尾の子音の発音の仕方がとてもうまくなってる!


だからすごい聞き取りやすい!!


とすぐに気づいた私。


コーチングを始めてまだ2週間ちょっと。発音練習に課題も、時間が本当にない中、できる限り頑張ってた。


この成長には本当に驚きです!!


3人の子供さんがいながら、異国の土地で英語も子育ても頑張っている姿。


「やる!」


って決めて一生懸命やっていると、後から必ず成果がついてくる。


そんな姿を目の当たりにして、コーチをしている私が突き動かされている感じです!!


===

【ホームページ】

https://www.simplyrealenglish.com


【サービス】

●海外で頑張るあなたを応援する、90日英語コーチング

●信頼できる自分になる、トラストコーチングスクール

●大切な人を大切にするために、マザーズコーチングスクール

●子育てについて話すペアレント トーク


サービスについての30分無料おしゃべりのご予約は下記から行えます♪

ご予約はこちらから👉ご予約


ご質問は下記のLINEもしくはemailより24時間受け付けております!


email: simplyrealenglish@gmail.com







コーチングについての無料おしゃべりのご予約はLINEよりご予約できます。














閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示