• Hidemi

カナダのお誕生日会

こんにちは。英語コーチのヒデミです。


長男が来月8歳になるので、家で小さなバースデーパーティを開きました。


子供のお誕生日パーティーを開くことはカナダでは良くあることで、自宅で小さくする人もいれば、どこかの会場を貸し切って大きくパーティーをすることもあります。ただ、子供の年齢が成長するにつれて、大きなパーティーはしなくなっていく人が多いですが。


我が家の息子は12月生まれ。

クリスマスの時期とかぶるので、お誕生日プレゼントをいただくことになると家がおもちゃで溢れてすごいことになります。。。


ということで我が家では数年前から誕生日パーティーは”gift-free party"としています。

gift-free partyとは、プレゼントのないパーティー。

本当に何も必要ないのですが、もし親御さんが「何か持ってきたい」と思った時のために、もし何か持ってくるのであれば現金でとお願いしています。お金は子供の年齢の数。息子は8歳になるので$8。



英語ではこんなふうに書いて招待しました。

〇〇=子供の名前


===


Date: Saturday, December 7th

Time: 1:00-3:30 PM

Place: 123 Mary Street, Toronto


We are having a birthday party for 〇〇.

It's a gift-free party, so no gift is needed. If you wish to bring something, $8 would be appreciated since 〇〇 will be 8. Please let us know if your child has any allergies.


RSVP: Please call or text 123-456-7890


===


息子のお友達たちは、8ドルを持ってきてくれた子もいれば、$10のギフトカードを持ってきてくれた人も。「息子は現金やギフトカードで何を買おうかな〜?」ととっても嬉しそうでした(^_^)


とりあえずケーキとスナックを用意して、





宅配ピザを注文!

息子以外は宗教上お肉を食べないこやベジタリアンの子だったのでチーズピザとペペロにピザの両方を用意。





そして帰り際にきてくれたお友達に"party bag"や"loot bag"と呼ばれるお返しの品を渡すのですが、中身はThank youカードと共にメイソンジャーにナッツを入れたものとキンダーエッグ♡(ナッツの場合はナッツアレルギーが家族の中にもいないか確認。ナッツアレルギーは怖いので。)今年はお返しのものもなるべくゴミにならないものを選びました。




サンキューカードには、

"Thank you for coming to celebrate Allen's birthday."

と私が書き、息子にサインしてもらいました!





息子のお誕生日パーティーは毎年準備するのにしんどいのですが、今年も無事に終わりほっと一息。次はクリスマスが終われば私の今年の子育てミッションは終了です。




とりあえず、今年も元気に成長してくれている子供たち!!

今年も後少し、頑張ります♪


===

英語コーチングプログラム

https://www.simplyrealenglish.com/englishcoaching


 

英語コーチング / ライフコーチング 

ウェブサイトは画像をクリック









閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示